ジェット戦闘機を撃墜した米レシプロ機がソーラーパワーで飛翔・完成 [1/144プラモ]

ジェット戦闘機を撃墜した米レシプロ機がソーラーパワーで飛翔・完成!

DSC01986.JPG

今は夜中なので当然プロペラは回っていない。

 

何故か?

お日様が照ってないからだ。当たり前だ。

DSC01987.JPG

ここで、簡易お日様で試験飛行をしてみよう。

室内太陽、白熱球である。

果たして、スカイレーダーとコルセアは見事飛翔するか?

DSC01988.JPG

熱い日を浴びて勢いよく飛翔した。

明日は本当のお日様で、本当の初飛行だ。

ところで、スカイレイダーの大きなモーターの方が先に回りだすことに気付いた。

コルセアの小さなモーターの方が高い電圧を必要とするらしい。

逆なんじゃないか・・・という気がするが・・・

もう一つ、ところで・・・

シーフュリーは米軍機と書いたが、間違いであった。

お詫びして訂正します。

発表をもって発送に変えさせていただきます・・・

シーフュリーは英軍機であった。

有名なホーカー社製である。

何故有名かというと、マニアでなくてもホーカーハリケーン、ホーカータイフーン、VTOL攻撃機ハリアーの名を聞いたことはあると思う。

ホーカー社最後のレシプロ機であったのであった。

 

PR

松井薫 ダイエット・・・松井薫のスクイーズダイエット、評判口コミ

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。