SR400スペシャル・続き [プラモデル]

スポークをすべてはり終わったが、反省点が少し。

1、ステンレス線の径の選択は間違っていなかったか?

DSC01961.JPG

 

ステンレス線径0.28ミリというのはスケールとしては、かなり忠実な太さと思うが、細すぎてピシッとまっすぐにならない。

そして、強度不足で作業中変な応力がかかるとすぐ曲がってしまう。

以前のように0.45ミリを使用した方が良いように思える。

0.28ミリはすぐによれるという点では、次の反省点にも関わる。

2、瞬間接着材を使用しているが、使い方は適当か?また他に良い接着剤はないか?

瞬間接着剤はほんの少量の使用で済ますべきだが、どうしても多く使用してしまう。

そうするとプラスティックのメッキ部分を侵してしまう。

また、0.28ミリステンレス線が撚れて交換しようとすると、接着力が強く、無理な力をかけざるを得ず、沢山の傷をつけてしまう。

この2点は検討の余地あり。

ともあれ今回はこれで進む。

 

PR

三島茂人 介護福祉士果・・・三島茂人・介護福祉士筆記試験、14日間で合格

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。